東建コーポレーション 高知支店[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

SATOUMI【東建 ホームメイト 高知支店 賃貸ブログ】

こんにちは(^^)

 

 

 

 

東建コーポレーション高知支店の安岡です絵文字:るんるん

 

 

 

 

 

 

今年は8/8〜8/15まで夏季休暇でしたが、ずっと天気は雨模様絵文字:雨

 

 

 

 

 

 

太陽をほぼほぼ見ることはありませんでした絵文字:ふらふら

 

 

 

 

 

 

そうなると困ったのは子供たち絵文字:たらーっ(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍なのでもちろん県外などへ遊びに行く予定はありませんでしたが、雨なので近くの公園にすら行けない絵文字:あせあせ(飛び散る汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めのうちはDVD見たり、ゲームしたり、ままごとをしたりしてましたがそのうち飽きてきてやることもなくなり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちなりに外に行けないストレスが溜まっていたのかケンカ勃発!!そして頻発(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにかわいそうだということで高知県土佐清水市にある水族館へ行ってきました。絵文字:魚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その名も『足摺海洋館 SATOUMI』

 

 

 

 

 

 

 

 

以前は足摺海洋館として営業していましたが、老朽化のため閉館していました。

 

 

 

 

 

 

 

閉館後、2020年に新しくなってグランドオープンしていました絵文字:ぴかぴか(新しい)

 

 

 

 

 

 


 

同じ高知県とはいえ県中部の高知市からは車で約3時間ほどかかります絵文字:車(セダン)絵文字:ー(長音記号2)絵文字:あせあせ(飛び散る汗)

 

 

 

 

 

 

 

昼過ぎに急に思い立って出発したので、到着したのは閉館1時間前の午後4時絵文字:どんっ(衝撃)

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆終盤の閉館1時間前だったので人も少なくて非常に良かったです絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

 

 

画像画像画像画像

 

 

 

 

 

 

海、川の生物だけではなく山に住む水生生物の展示もあるので見応えがありました絵文字:猫2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地域の自然を感じることのできる水族館でした絵文字:るんるん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちもリフレッシュ出来たようです絵文字:ぴかぴか(新しい)

                                                                                   

 

 


満室御礼

夏季休暇のランチレポート。《東建 ホームメイト 高知支店 賃貸ブログ》

こんにちは!高知支店賃貸管理課のN山です。

 

先日まで長い夏季休暇を頂いておりました。

コロナ禍の中、そして活発な停滞前線による豪雨等で昨年に続き自粛せざるをえない状況となりました。

そんな中でもなんとか楽しいことはないかと、普段行けないお店へランチを食べに行こうと考えました(^^)/

メニュー的にはランチと言えるお洒落な感じではないですが絵文字:冷や汗

 

まず行ったお店がこちら↓

画像

上町5丁目にある「そば処 唯」さん

 

普段あまりお蕎麦を食べに行くという習慣があまりない?高知県民

急にお蕎麦が食べたくなって行ってまいりました(^^)/

開業して今年で20年目だそうです!

画像

メニューも手書きで味があります絵文字:ぴかぴか(新しい)

いただいたのはこちら

画像

天ぷらそば(冷)

天ぷらそばといえば大体想像するのは白い衣に包まれた海老天などがのっているもじゃないですか!?

想像とは少し違いましたが、このかき揚げが香ばしくて美味しかったです!

 

続きましてもう1軒

休みの最後の締めはウナギだろうと思い行ったのがこちら↓↓

画像

高知県南国市、南国ICから近い

「うなぎ処 福」さん

駐車場をみると県内外のナンバーの車が停まっていました。

県外からもお客さんが来る人気のお店です。

画像

平日はシーズン(7/1〜9/30)以外はお昼しか開いていないお店です。水曜日定休日なのでなかなか行けない絵文字:涙

画像

皮目がパリッとするくらい香ばしく焼いていて美味しかったです!絵文字:ウィンク絵文字:指でOK

南国ICから近いので、コロナ禍が収束したらぜひ県外の方も行ってみてはいかがでしょうか!

 

今週のおすすめ物件はこちら↓↓↓

お問合せお待ちしておりますm(__)m


満室御礼

 

もうすぐ稲刈り!《東建 ホームメイト 高知支店 賃貸ブログ》

こんにちは!

東建コーポレーション高知支店のイッシーです絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

 

梅雨の季節も終わり、夏真っ盛りですね!雨が全然降らなくなったので毎日暑いです。絵文字:晴れ絵文字:もうやだ〜(悲しい顔)去年もそうでしたが、今年の夏もマスクを付けたまま過ごさなければならないので本当に大変です。こまめな水分補給をすることや屋外には長時間出ないようにするなど熱中症にならないように気をつけましょう!

 

 

さて、8月は稲刈りのシーズンです。我が家の田んぼももうすぐ

収穫の時を迎えます絵文字:ぴかぴか(新しい)我が家では父が米や野菜作りを一生懸命行っており、美味しいお米や野菜などを食べることができるので感謝です。

 

 

画像画像画像

 

 

小さいころから毎年この時期に父が稲刈りをしている姿を見ていたので「稲刈りは8月」という印象があったのですが、全国的には9月や10月に行う地域の方が多いということを県外で生活していた時に知って驚いた記憶があります。

 

 

稲はコンバインを使って刈って行くので、ほとんど手伝うこともないのですが、田んぼの端の部分は刈り残しが出てしまうので、そこを手で刈るのが私の仕事です。後は稲の乾燥やもみ殻の除去が終わって袋詰めをされたお米を運ぶのも私の仕事です(最近父は米袋が重くて運ぶのが少し辛くなってきたと言っています絵文字:冷や汗)。

 

 

こちらが我が家のお米の冷蔵庫です。今は空の状態ですが、もうすぐこの冷蔵庫いっぱいにお米を詰め込むことになります絵文字:ムード

 

 

画像画像

 

 

私もいつかは米作りを自分が主体となってするようになるのだろうか?などと考えながら手伝っています。

 

 

当社の管理物件にもすぐ目の前に田んぼが広がっているアパートがありますが、この時期は黄金色に輝く稲たちがまるで絨毯のように田んぼに広がっている美しい姿を見て楽しむことができます絵文字:ムード

 

画像

 

 

農業をされている方々のご愛労と自然の恵みによって、美味しいお米を頂くことができるので感謝ですね!

 


満室御礼

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション高知支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション高知支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション高知支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション高知支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!