東建コーポレーション 高知支店[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

秋のイカ釣りシーズン《東建 ホームメイト 高知支店 賃貸ブログ》

こんにちは(^^♪

 

東建コーポレーション高知支店の安岡です絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

 

 

11月中ごろからグッと寒くなってきました絵文字:雪

 

 

 

 

高知も朝晩の最低気温が1桁台へ突入です絵文字:もうやだ〜(悲しい顔)

 

 

 

 

こんなときは体調を崩しやすいので要注意です(^_^;)

 

 

 

 

そんな寒さにも負けず、休日はイカ釣りに行きまくっています(笑)

 

 

 

 

堤防からのイカ釣りのシーズンは主に春と秋!!

 

 

 

イカは年魚といって基本的に産まれてから1年で一生を終えます。

 

 

 

産卵が3月〜4月頃で卵から孵化するのが大体5〜6月頃です。

 

 

 

 

なので秋は産まれて少し経ったイカを狙っていきます!!

 

 

 

 

秋はサイズは小さいですが、数が釣れます絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

 

 

 

 

反対に春はなかなか釣れないですが、釣れればデカイ!!といった感じです(*^。^*)

 

 

 

 

メインの釣り場は大月町!!

高知県の西南端の町です!!

自分の住んでいる高知市からは車で約3時間ほどです(笑)

 

 

 

 

 

 

夜中に出発して早朝から釣り開始してます!!

釣りになると、この体力はいったいどこから?というほど元気になります絵文字:うれしい顔

 

 

 

 

 

 

去年から本格的に始めてだんだん慣れてきて、今年の秋シーズンは

ここまで約60杯くらい釣りました絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

画像

 

 

画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月くらいまでは釣れると思うので、もう少し楽しめそうです!!

 

 

 

 

 

 

 

ただし、目標は春のデカイイカです!!

 

 

 

 

 

 

 

家族からは釣りに行きすぎてだいぶ白い目で見られていますが・・・

 


満室御礼

 

 

海の幸、大満喫!(東建 ホームメイト 高知支店 賃貸ブログ)

こんにちは!

 

東建コーポレーション高知支店のイッシーです絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

先日家族でご飯を食べたお店がとてもよかったのでご紹介します。

 

高知市南久保にあります『漁ま』。大津バイパス沿いを通っていると目に入る場所にありますのでご存知の方もいらっしゃるかもしれないですね。

 

画像

 

高知県といえば海の幸絵文字:魚絵文字:exclamation

こちらのお店は美味しい海鮮料理が食べれることで有名です。

 

店内には生け簀があり、その場で捌いたお魚をくいただくことができます。

※写真はカンパチのたたき(塩)。シンプルに塩だけで味付けされており素材の味を楽しめます。

 

画像

 

宴会コースもありますのでご家族・ご友人や会社の集まりなどでも人気のお店です。

 

画像

 

とても人気のお店で、私が食事に行った際にもお店の外で順番待ちをしている方々がいらっしゃいました。

 

心配性の私は事前に予約をしていたので待たされることなくお店に入ることができました(笑)。皆さんも予約をしてから行かれることをおすすめします絵文字:ウッシッシ


満室御礼

 

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション高知支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション高知支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション高知支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション高知支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!